
まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

世間はクリスマスですね!明日から遊びに行ってくるゼーイ!

2時間かかって

f:id:sannendechampion1016:20161223201956j:image

 よーやく旅行用にチョイスした17枚のアルバム携帯に落とし込めた。

おかげで出発するの夕方なった。

おかんには朝一で帰るわ、言うたのに。

そもそも起きた時点で昼やったし、ベッドから抜け出すのにも2時間かかったから、試合開始前から負けは決定してたんやけどな。

ほんとにごめんなさい_| ̄|○

 

今は淡路島へ向かう新幹線のなか。

 f:id:sannendechampion1016:20161223184154j:image

 

今年一年頑張ったから明日からセブ島遊びに行ってくるわ。やっふぃー!!!

久しぶりの海外。

わくわく。

 

 

18歳のときに作った5年のパスポートも期限切れたから、10年のやつに更新した!

f:id:sannendechampion1016:20161223181427j:image

 

18歳のとき↓

f:id:sannendechampion1016:20161223181208j:image

 

だれ?笑

 

人生を絶望した顔してる。

 

f:id:sannendechampion1016:20161223184135p:image

左がこの前撮ったやつ。

あーもうちょいにっこり笑えばよかった。

緊張してもうた。相変わらず勝負弱い。

人の顔って変わるよな〜

 また10年後自分の顔がどうなってるか楽しみやな〜

 

こんな感じになってないかなー

f:id:sannendechampion1016:20161223185206j:image

 松田龍平、男の色気あってかっこええよな〜

こんな感じになってたい。

こんど髪切ってもらう時

松田龍平みたいな感じで

って 岩瀬さんにお願いしよー

きっと岩瀬さんならやってくれるはず。

 

でも、近づきすぎてパスポート出す時

Who are you ?

とか言われて出国できらへんかったらどーしよ

 

うん。絶対ならんな。
あかん、酔っ払ってブログ書いたらふざけたことしか思い浮かばへん。

 

 

そーいえば世間はクリスマスやな。

まぁ今のおれには関係ないけどな!

(ただの現実逃避)

 

あー次 行く時は誰かと一緒に行きたいなー。

(結構本音)

まぁ最後の二日間は高校からの男友達と合流するねんけどな!それも楽しみ〜

 

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161223190416p:image

荷物はこんな感じ。

 

いつもどっか行く時は本は必ずと持っていくんよな。

今回の旅のお供は

 

星野源のそして生活は続く

←妄想力、転じて発想力を養う一冊

 

・カーネーギーの人を動かす

←これ読んでどうやったら人への影響力を持てるのかのヒントを探る一冊

 

・スピリチャルコンパス、作者だれか忘れた。

←これ読んで 感覚磨く一冊

 

村上春樹の走ることについて語る時に僕が語ること

←ランニングモチベーションを上げる。上がりすぎていつの間にかランニングしながら読んでるかもしれない一冊

 

井上雄彦バガボンド34〜37巻

 ←文句なし、もはや言うことすら必要ない。多分 浜辺で読んだら 感覚ぶっ飛ぶと思う一冊

 

 

向こう行ったら何するんー?

とかよく聞かれるけど、

 

ランニングして、

いい感じの店あったらふらっと入って、

ビール飲んで、現地飯食って、

またランニングして、

浜辺でごろごして本読んで、

お昼寝して、

1人作戦会議したり、

ブログ書いたり、

夕日に向かってうぉーーーとかやって、

ちょっとシャドーして汗流して

夜はええ感じの店でまた飲んで、

本読んで

みたいな感じ。

 

日本とほぼ同じやん!!!

ってだいたいの人に言われるけど、

そんなんは僕にとったらどーでもいい。

どこであろうと自分がその過ごし方イケてるなーって思う過ごし方する。

それが一番幸せやねん。

 そんな時間も僕にとったら自分に投資やねん。
まだまだ25やねんから、守るもんも別にないし、時間もお金も自分に投資。

 

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161223195857p:image

着いたら 6時間に2回程度のにわか雨と雷雨らしい。

 

めっちゃ紛らわしい!

3時間に一回って書けや!笑

てか、雷雨て!!!

((((;゚Д゚)))))))

こっちはクリスマスイブ 1人で乗り込むんやぞ!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

せっかくの休みなんだ、こんなことで心を乱してどうするんだ。

おれが目指してるのはクールで寡黙な松田龍平だ。

f:id:sannendechampion1016:20161223200938j:image

気にしない、気にしない。

天気は一旦なかったことにしよう。

 

 

あーわくわく !

 

ほな!!!

 

 

今日で蹴り納め。ムエタイの一年を振り返ってみた。

今日は今年最後のムエタイ練習やった。

 

今年間違いなく楽しかった理由として クラミツムエタイジムでムエタイを始めたこと。

 

練習はめちゃめちゃきつかったけど、

それをやりきったあとのカフェオレを飲む瞬間の幸せ、

自分に負けて妥協したあとの なんであっこで手を抜いてもうたんやっていう練習後の後悔、

強くなっても上には上がおって自分の小ささを知ったり、

一緒に目標に向かって切磋琢磨できる仲間がいることの心強さ、

リングにあがることの恐怖、

判定の結果自分の名前が呼ばれた瞬間の喜び。

 

挙げたらきりがないけど、

ここでムエタイを習ってなかったら、

あの時自分のやりたいことを まーええっかって無視してたら、

絶対こんな経験できへんかった。

 

会長、のうみさん、ジムのみなさん!

ありがとうございました!!! 

 

 

ポニョやったわがままばでぃーが

f:id:sannendechampion1016:20161221001153j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235541j:image

ムエタイのおかげで体 ええ感じになった。

 

試合に向けての減量は食欲との戦いやったけど、飲みも我慢して、トータル10キロ痩せた。

 

試合前はナイーブにもなったけど、

 

試合して

f:id:sannendechampion1016:20161220235628j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235713j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235734j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000041j:image

勝名乗りされた瞬間 めっちゃ嬉しかった。

f:id:sannendechampion1016:20161220235807j:image

初めてもらった勝利者賞

 

試合後の打ち上げ

f:id:sannendechampion1016:20161220235819j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000144j:image

いつもボコボコにしてくれる兄貴分達 笑

恐ろしく強い 笑

でも、この人達のおかげで強くなれた。

感謝。

f:id:sannendechampion1016:20161221000203j:image

美女軍団

f:id:sannendechampion1016:20161220235920j:image

このときはモテ期 到来。

f:id:sannendechampion1016:20161221000534j:image

いつもお茶目なタイ人トレーナー ランボー

f:id:sannendechampion1016:20161221000629j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000652j:image

ただ酔っ払うと見境がない。笑

 

f:id:sannendechampion1016:20161220234943j:image

今年一年めっちゃお世話になった くらみつ会長といつも変なことしか言わないのうみトレーナー。
けど、今日 のうみさんが
今年一年ほんとよく頑張ったね
って褒めてくれた時 実は泣きそうになったのはここだけの話。
普段変なことしか言わへん分、たまにええこと言われた時 心掴んでくるからせこい。笑
 

 まだまだ強い人は山ほどいてるし、これから絶対負けることもあって、へこたれてまうことあるけど、継続してやる!!!

 

まだまだ今の自分に満足してないで。

来年もっと加速してやる。


来年は外の大会に出て、ランキング入りするのが目標やねん。

ほんで、チャンピオンになる。
頑張るぜ!

 

今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いしやっす!!!

 

ほな!!! 

おれは今までネクストバッターズサークルやった。

今さっき めっちゃ好きやった人に思いを伝えて、木っ端微塵にフラれたとこやわ。

 

f:id:sannendechampion1016:20161216024956j:image

その勢いで飲みに出た。

速攻でアサヒの生ビールと一緒にいろんなもの流し込んだわ。


けど、後悔はないねん。
おれは今までネクストバッターズサークルにしかおらんかった。

どんなにネクストでもがいてもあかんねん。

どんなにネクストでおれできます!結果出せますってびゅんびゅんバットふっても打席に立たへんかったら、ホームランなんて打てらんねん。

今まで打席に立つ勇気なかってん。

ゲッツーになるの怖かったから。

でも、今日な、やっと打席に立ててん。

結果はノーアウト逆転満塁のチャンスをどん詰まりのボテボテのピッチャーゴロでトリプルプレーでゲームセットやったんやけどな笑

勝ち目ないのわかってたんやけどな。

相手は大谷翔平くんやったんやけどな。

 

でも、後悔はなかった。

今まで打席に立てなかった自分に後悔してたから。

 

これでやっと、前に進める。

2年ぐらいかかった。

だいぶ遠回りしたな。

 

 

これ読んだ人な、

おいおい、まさ、ぶっちゃけすぎやろって、多分思うと思うねん。

けど、おれ、不器用やから、こないせな前に進めんのよな。

 

何年か経ったときにこれ読み返した時に あーこんなこともあったなって、笑って読んでる自分がおると思うねん。

めっちゃかわいい彼女となりにおってな。

多分な。

た、た、た、たぶん そうだと信じたい((((;゚Д゚)))))))

 

そーなれるように、おれはおれで突っ走るまでだ。

f:id:sannendechampion1016:20161216030415j:image

男梅サワーのキャッチコピーに心打たれた。

 

 

 

ありがとう。

 

今はこの思いしかない。

 


正直、強がってるだけやで笑
結果 トリプルプレーでゲームセットやからな。
つらいけどな。


だから、今日だけは 今の思い噛み締めてビール飲むわ。

思い出に浸ってもええやろ。

 

ありがとうな。

 

幸せになってな。

 

ほな!!!泣

どうやったらなりたい自分になれるのか。そもそもなりたい自分がわからんかった。

一ヶ月前に書きくさしでそのままにしてた投稿。

 

コインランドリーで乾燥機かけ中。これは現在。

乾燥機かけてるこのなんも意味のない時間がたまらなく好きやねん。

 

昔から自分に欠けてるところばかり見てて、かっこええ生き方してる人達に憧れてた。

どーやったらあんな感じで生きれるんやろうって思ってたし、そもそもなりたい自分がなんなのかよくわからんかった。

 

模索してたなかで自分なりに研究をしてきて、このやり方やなって思った方法があるねんけど、

それは簡単に言うと

その人、真似るねんこと。

 

僕の場合は

例えば その人のブログ読みあさったり、Facebookの投稿読みあさったりして、過去の投稿とか全部。

どんな風に考えてるんかとか、どんなとこで飯食ってるのかとか、どこで服買ってるのかとか、休みはどんな過ごし方してるのかとか。どんな本読んでるかとか。

 

そしたら、自分もそれ真似るねん。もちろん、全部ちゃうで。

これええなって思ったやつな。

ピーンってきたやつ。

 

そしたら、自分が過ごす中で悩んだ時とかに、あの人やったらどうやって考えるかなーとか、どうやって楽しむんやろかーとか、どうやってこのピンチをチャンスに変えるんやろーって考えることができて、解決の引き出しが増えてるんよな。

 

なりたい自分になるとか、そもそもなりたい自分がどんな自分なんかよくわからんやん。

やから、この人のええなーって思った人がおったら、とりあえずまねてみる。

 

ええなーって思った自分のなかには何かそう思う種みたいのがあるから。

 

そしたら、だんだんなんであれは自分が良いと感じたのかがわかるようになってくる。

 

その感覚ゲットしたら、あとはその感覚を感じれることや場所に行く。

 

ほんで、どんどん自分の感度を上げることやってた。

 

これってなんでも応用きく。

仕事でも尊敬してる先輩の患者さんへの声の掛け方とか、忙しいときの仕事の動き方とか、ムエタイやったらどんな練習してるんやろうってこそっと横でチラ見して、その人がおらんくなってから動きまねたりな。その人の前でやると まねされたって思われたらはずいからな。

 

最初はまねでもええねん。

そこからある程度自分に落とし込んだら自分のスタイルみたいなんいつの間にかできるから。学ぶの語源はまねるらしいで。

 

ぼくは最初自分の考え方や、なんて言うんやろな芯がないことが悩みやってん。

めっちゃ人に影響受けやすいし、その時々の影響受けた人で全然自分変わってたんよ。

自分の考え方ないかって思ってたし、自分はこう思うみたいな芯がある人のことをめっちゃうらやましかってん。

そんな自分が嫌やった。

 

けど、今思うのはそんな性格でラッキーやったなって思う。

だって、もし自分はこれです!みたいな性格やったら、色んなこと吸収できへんやん。

いろんな人に影響受けたから、その分引き出しめっちゃ増えたし。

自分の何が好きかとか嫌いかとかイケテルかイケテナイかみたいな感覚の感度も養えたと思ってるねん。

 

まぁなによりどうあがいても「自分はこうです!」みたいな性格におれはもうなれそうにないわってとこまでやりきって、そのとき、もーいいや!自分なくっても!こんな自分を受け入れようっとってええ意味でふっきれてから、そのことで変にへこむ事無くなったし、楽しなった。

 たぶん↑ここが重要だと今は気づいた。

 

答えは自分の中にあるってほんまやなーって思う。

 

けど、今これ書いてて思ったけど、なんかいつの間にか自分のスタイル的なものできてる気がしたわ。

 

こーいう気付きがあるから、やっぱアウトプットする事、こーやって文章にすることは整理されては大切やなって思う。

 

出たぶん、またええのが入ってくる。

 

f:id:sannendechampion1016:20161214190226j:image

近くにお気に入りの神社があって、

この前 このイチョウと寒空。

こういう風景が僕は好きやな〜

 

乾燥終わった!

ムエパン、乾いた!

ジム練行ってくる!!!

 

ほな!!!

最高なイケテル休日の過ごし方。頑張らなくってもいい。

ムエタイの試合も終わって、

仕事の発表の締め切りにも先輩のおかげで滑り込みセーフで間に合って、

ここ最近の3時間睡眠地獄から開放された〜

 

ふりかえったらここ1ヶ月ばかりは動きまくったな〜

 

動きまくったらその反動でのんびりなんもしくなくなるから、

 

のんびり鎌倉の海にこの前の休日は行ってきた。

 

f:id:sannendechampion1016:20161202230326j:plain

江の電にとことこ乗って、

 

f:id:sannendechampion1016:20161202230447j:plain

海ついたら、天気よすぎて、気持ちよすぎてテンション上がりすぎて鼻血出るかと思った。

 

海のすぐそばに駐車場があって、よくCMとかに使われるような駐車場みたいで

f:id:sannendechampion1016:20161202230650j:plain

散歩して、

f:id:sannendechampion1016:20161202230658j:plain

さらにテンションあがり、多分テラスハウスでも使われてったぽい場所みたい。

 

 

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161202230654j:plain

 

いつテラスハウスの募集がかかってもいいようにそれっぽい写真をとった。笑笑

 

 

そのあと海のすぐそばにあるめちゃめちゃ雰囲気がいいテラス席のカフェで飯くって、

Pacific drive in ってとこな。めちゃくちゃデートに使えるで。

 

あ、これ読んでる女性陣のみんな。残念なお知らせです。

 

そうです、とうとうまさにも今は冬ですけど、春が来ました。

 

こんな素敵な場所に一緒に付き合ってくれる彼女がね。出来たんですよ。

 

ごめんなさいね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って

 

んなわけあるか!!!

ぼけーーーーーーーーーーー!!!笑

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161202231824j:plain

男友達と来たわ笑

なんならこいつは新婚ほやほやだわ!!!

腹が立つ笑

 

もし、さっきので少し焦った女性がいたらメッセージください!!!笑

↑もうなりふりかまってない笑

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161202231748j:plain

f:id:sannendechampion1016:20161202231716j:plain

 

f:id:sannendechampion1016:20161202231652j:plain

 

飯食ってからは

 

ひたすら海みながらしゃべって、昼寝してすごした。

5時間ぐらいずっとね笑 男二人でね笑

 ゲイカップルにしか見えない笑

f:id:sannendechampion1016:20161202233327j:plain

 

 

 

両サイドみたらみんなもそれぞれ友人としゃべったり、本読んだり、ぼーっとしたり、

思い思いの過ごし方をしてた。

f:id:sannendechampion1016:20161204112504j:plain

 

f:id:sannendechampion1016:20161202233226j:plain

 

 

 

段々太陽も沈んできてめっちゃきれいすぎて感動した。

f:id:sannendechampion1016:20161202233730j:plain

f:id:sannendechampion1016:20161202233530j:plain

テラスハウス風(もうええな笑)

f:id:sannendechampion1016:20161202233651j:plain

 きれいな夕日を見ようと集まった人たちの心がなんか素敵だった。

f:id:sannendechampion1016:20161202234440j:plain

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161204112449p:plain

 

 

今日をどう過ごしたかで日の沈む美しさが変わる。

明日をどう夢みるかで日の昇る美しさが変わる。

 

っていうきむの好きな言葉を思い出して、また感動した。

 

がんばってきたかいがあったわー

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161202234654j:plain

りょうくん、良い顔してんな〜

 

 

人って毎日がんばることなんかできない。

頑張れないときは頑張れない。

そんな時誰にだってある。

そんなときに無理に頑張るから余計にどんどん自分が無くなって行く。

心が亡くなるって書いて忙しいってことみたい。

美味しいものを食べても、美味しいって思えなかったり

きれいな景色を見ても感動できなかったりする。

 

生きて行くために働くのか、働くために生きてんのか、

何のために生きてるのかわかんなくなる。

頑張ってない自分を責めてしまう。

 

そんな時は全然自分責めなくていい。

 むしろ、頑張れなくなるぐらい出し切った自分を褒めてあげることが大事だと思う。

 

がんばりすぎたらなにもしたくなくなる。

そしたら、何もしない。

何もせずにぼーーーっと過ごす。

漫画読んでごろごろして、5度寝ぐらいして、ラインとかFacebookの返信とかは気分が乗ったときに返して、洗い物も洗濯物も後回し。

 

そんな感じで何もしてなかったら、人って面白くって、また何かしたいという欲求が出てくるようになってる。またなんかやりたくなる。

少しずつ行きたいとこあったら行って、食いたいものあったら食って、会いたい人がいたら、「特に用事ないけど、なんか電話してみたー」とか言って電話して。

 

ムエタイの試合後は完全に燃え尽きたから、からっぽになっちゃってたからムエタイはちょっと当分はやめとこうと思ってたけど、段々早く練習したくなってきた。

そしたら、また一からやればいい。

 

そんなこんなでいい休日やった。

 

 

 

 

また、高く飛ぶために ただいま充電中!!!

f:id:sannendechampion1016:20161202234458j:plain

 

ほな!!!

不器用でもいいやん

あと1回寝たら 人生初のムエタイデビュー戦。

 

ここまで来たぜ。

 

振り返ると今年はめっちゃ自分の心のドアをノックしまくった。

 

新しい自分にめっちゃ出会った。

 

めっちゃ嫌な自分と出会ったこともあったし、それと同じぐらいめっちゃ自分のことが好きになれた。

 

不器用なりにもここまでこれた。

 

書きたい事は山ほどある。

 

おれは今 感じてる自分がやりたい、楽しい、その感覚に従って、勝手に好きなことやってるだけ。

 

夢とかないし、将来こうなってたいとか頭の悪いおれは考えられへん。

 

でも、今 自分が感じていていること、やりたいこととかならわかるから、ちょっとずつ素直にしたがって、自分満たしていったら、めっちゃ楽しなった。

 

取りにいく。自分の心のままに。

 

そんな姿見せて、それで誰かに勇気を与えられたり、感動してもらえたり、笑ってもらえたりしたら最高じゃない?

めっちゃおこがましいけどな、

 

↑ こんな、くさいこと書いて、かっこつけて、あとから冷静になって読み返したときに恥ずかしくなるパターンな、これな笑 

 

 

ええやん、かっこつけたって。

だって、かっこよくなりたいんやもん。

だれかに認められたいもん。

すごいって思われたいもん。

Facebookのいいね!とかめっちゃほしいし、2億いいね!ぐらいほしいし、

ブログのアクセスとかもっとガンガンのびてほしいし、3億PVぐらいになりたい。

 

こう思うこととか、言う事とかってなんかいやらしいって思う?

 

そー思う人もおるかもやけど、おれはめっちゃ人間臭くてええなと思うねん。

 

ホンマはみんなかっこいいって思われたいと思うねん。

ホンマはみんな誰かにほめられたいと思うねん。

ホンマはみんな自分の考えに共感してほしくって、すごいねって言ってほしくって認められたいと思うねん。

 

でも、そーいうことって恥ずかしいことやと思って言えらん雰囲気、なんかあるやん。

みんな、心のそこでは思ってるのに。

 

だから、おれはそれを人間としてそう思う事は当たり前のことやから、それを受け止めて、素直に取りにいこうと思ってん。

 

もちろん、こんなこと暴露したり、ブログで自分の思いを発信するとき、いつも恐さはあるで。

もしかしたら嫌な思いさせるんちゃうかなとか

めっちゃ本気で書いたのに全然いいね!つかんくってへこんだり

友達減るんちゃうかなとか

批判されるんちゃうかなとか

発信ボタン押すのは実は毎回びびってる。

実は書いたものはええもののビビって下書きでまだ公開できてない記事まだまだあるねん。

 

でもな、こんなおれのブログでもな、ちゃんと読んでくれてる人おるんよ。

 

おもろいって言うてくれる人がおるんよ。

いいねって言うてくれる人おるんよ。

感動したって言うてくれる人おるんよ。

響いたって言うてくれる人おるんよ。

 

思ってん。

 

おれの言葉でしか踏み出せない人おるちゃうかなって。

おれの言葉を待ってくれてる人がおるちゃうかなって。

 

だから、おれはこれからもびびることもいっぱいあるけど、

その人に届くように出し惜しみせずやってこうと思うねん!!!

 

そんな姿をこれからもガンガン見せていこうと思ってるねん。

 

でもな、それってみんなにも言えることやねん。

 

おれの言葉しか響かへん人もおれば

 

あなたの言葉でしか響かへん人もおって、

あなたしか作れへん料理があって、

あなたしか歌えらへん歌があって、

あなたしかできへん仕事があって、

あなたでしか安心できへん人がいて、

あなたのがんばってる姿でしか勇気を与えられへん人が必ずおるねん。

 

だからな、自分信じてな。

もう十分あなたは凄いから。

 

おれは自分信じる事にした。

口だけやったらあかんやん。もちろん、最初はみんな口だけやで。口だけ先に言うとくねん。ほんで、それを証明するために行動するねん。

 

だから、まずは自分から。

そんな姿を明日見せれたらええな。

 

明日の詳細 ↓

 日にち:11月27日

時間:第一部12時半開始の5試合目

場所:〒162‐0818 東京都新宿区築地町6番地 北星ビル3F クラミツジム

ジムホームページ:

muaythailand.net

 

予定空いてたら見に来てな!!!

 

これ読んで少しでも感じるものがあったらFacebookのいいね!押しまくってな笑

2億回ぐらい!笑

 

ブックマークとか押しまくってな!笑

 

www.youtube.com

 

エレカシ、熱い!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

明日 また新しい自分に会いに行く。

 

ほな!!!

「楽しけりゃいいのか?」

だーーーー(笑)
今週末ムエタイの試合やのに、仕事の締め切りに追い詰められてるぜーーー(笑)
全然寝れてねーーー!!!
疲れ取りたいのに、全然取れへんやんーーーー(笑)
ファイヤーーーー(笑)

 

↑はい、追い詰められておかしなテンションになってます。

はい、こーいうの高校生のときにだれもがやったであろう、おれ、昨日一睡も寝てないという寝てないことがなにかかっこいいと思ってた寝れてない自慢(笑)

 

 

高校生の時から全然成長しとらん_| ̄|○

 

まぁ実際ちょっと追い詰められているわけです。ちょっとじゃない、だいぶ。

 

最近思ったこと。

 

「一番好きなこと」をやるからには「一番嫌いなこと」もやる覚悟を持たなくちゃいけない。

 

「好きなことを言う」からには「好きなことを言われる」覚悟を持たなくちゃいけない。

 

「相手を殴る」つもりで行くからには「自分も殴られる」覚悟を持たなくちゃいけない。

 

それでもやりたい!と言えた時 また次のステップが見えるのかな、なーんて思ったりラジバンダリー( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

好きなことをやるのは楽しい。
でも、楽じゃない。

 

 

でも、そう進むと決めたのが自分ならやりきるまでだ。

 

と、自分を鼓舞する。

 

 

f:id:sannendechampion1016:20161124234809j:image

 f:id:sannendechampion1016:20161124235341j:image

 

3回言うたら自分の言葉!←これもHDKさんの言葉。もう100回ぐらい言うてるので、自分の言葉にしております。

 

よっしゃ!やるぜ!!!