まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

正反対のものがより美味しさを引き立てるスイカに塩 理論

最近読んだ本でもメモしとく。

太宰治 人間失格

  • 読んだあとまとわりつくような後味の悪さが何とも言えない。この本のおかげで本を読む体力ついた気がする。

武井荘 勝つ人 13人のアスリートたち

  • めっちゃおもろい!!!アスリートがどうやって勝てるようになったかのプロセスがなるほど!って思う。

ホリエモン 本音で生きる

  • ホリエモンの考え方はすごく好きでだいたいの本は読んでて。やっぱ人がやってない時にやってるから成功するんだろうなーって思う。

火花

  • まぁまぁおもろかった。

 

キングコングの西野さんの 魔法のコンパス

  • めちゃんこおもろいよ!視点がすごい!

 

ホームレス小谷さんの 笑うホームレス 10キロ太って嫁もろた

  • 最高におもろかった!!!腹がよじれるぐらい笑った!!!めっちゃうすい本やのに読み終わった後映画みた気分にさせてくた!!!

 

星野源 蘇る変態

  • この本、やばいぐらいおもろいで。星野源さん、ほんまに最高!!!

(最近 時たま妄想、下ねたのような投稿になっているのは間違いないくこの本の影響です。女友達が最近遠ざかっている気がする・・・笑)

 

星野源 働く男←いまここ

f:id:sannendechampion1016:20161027130547j:plain

 

あ、もし、読みたい本あれば言うてな!あげるから!

 

だいたいの休みの日や夜勤の日の午前中とかはランニングしたり、好きなカフェで本読んで基本ぼーっとすごしてるねん。

 

最近はスタバにはまってる。

近所のスタバがwifi使える店やから、パソコン持っていけばネットもできるし、ブログなんか書けちゃう。

(HDKさんの影響でこういうことやってみたかったんよな笑)

 

ここのお店がすごく好きで、それこそ、自分は結構こだわりが強くって、どうしてもこれって譲れないものは譲れなくって、前の記事でいつもいわせんさんに切ってもらうこととかね。

だから、この店もそうで、ここがいいのは ほどよい周囲の音があって本とか読むと何時間もぼっとうできるのよねー。

 

(このスタバには、オープンテラス席があって、立地的にはオフィス街で、12時台になるとスーツ姿の仕事ばりばりできてます風の年上お色気たっぷりのOLお姉様方がたくさん出入りする会社の目の前だからだなんて、とてもブログでカミングアウトなんてできない。今日も本なんか読んでる場合じゃない。)

 

いやー、今日もいい読書タイムだな。本がさくさく進む。

 

今日もめっちゃいい天気だわ。昔はビルなんか空の邪魔だとか思ってたけど、

ビルの合間から見えるから空の青さもよりきれいに見える。

 

これって塩をかける事によってスイカの甘さが引き立つのと一緒やな。

 

なんでも悪い、悪いゆーとったらあかんな。

 

自分のブログってまじめなこと書きたいのかネタなのかいつもよくわかんな笑

 

f:id:sannendechampion1016:20161027130620p:plain