まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

それはピーナッツバターのように・・・

今日 夢のなかで泣いている自分がいて、目が覚めました。

どうも、まさです。笑

 

夢って潜在意識で自分が意識していない自分が映し出される訳で、ネットで泣いている夢って夢占いみたいので調べてみたら、

泣いている夢を見てるときって 

自分が悲しくて泣いている夢や自分が辛くて泣いている夢は、実際に後悔や不安で悲しんでいることを暗示しています。 

 やって。

 

日常から心配性で気の弱い僕は、

「あれガスコンロ消したっけ?」って不安になって、部屋からめっちゃ離れたのにもう一回部屋に戻ったり、

「今日おれ仕事休みやんな?休みやんな?」って勤務表で何回も確認してんのに、不安すぎて、同期のゆさくんに「おれ、今日休みやんね?」って確認したり(←ただの迷惑なやつ)、

「もし、この角を曲がったら遅刻しそうなパンを加えたOLとぶつかって、それから恋に・・・今日のおれの服装いけてるかな」とか心配になったり、

ランニングして、前からめっちゃかわいい女の子とすれ違ったときにチリンって鈴の音が鳴らんかな(映画君の名はのシーン)とか・・・

(後半は妄想です)

 

まーね、今回なんでこんな泣く夢を見たかなんてわかりきっていて、

 

明らかに今度のムエタイの試合にビビってるのは明白なんですよね。笑

 

その不安を払拭すべく、今日は仕事も休みやったから、おもっきり練習しようと思って

ジムにいったんやけど、諸先輩方にぼこぼこにされまして。

 

しょぼーーんってなって帰りにビーフジャーキー食いながら帰ったわけです。

 

ムエタイって結構キャリアがものいうところがあって、僕は初めて8ヶ月なんで、数年もやってる先輩方にはかなわないのは当然なんやけど、

それでも倒されたら悔しいわけで、

それでも気持ちだけは前にって向かっていくけど、首相撲で膝くらいまくって、全然粘れなくてこかされまくって、最後の方は半泣きになりながらやってた。

 

最近ね、周りの人から「前よりすごく強くなってますね」とか、「すごいやせましたね」とか「今度の試合だったら、普通の人がくれば勝てますよ」とか言っていただいてて、僕自身も前より強くなってるって思ったし、体型だって引き締まったし、体のきれも断然良いし、自信もついてた。

 

けど、今日ぼこぼこにされて

「こんなはずが無い!おれ、強くなってるもん!」って全く歯が立たない弱い自分を受け入れなかった自分がいて・・・。

 

でも、今日気付いたんよ。

あ、おれ調子のってたーーーーーーー!!!

ちょっとできるようになったからって、

天狗になってたーーーーー!!!

凡人のくせに!!!

 

僕はこんなことで調子に乗って良い、できのいい人間ではないです。

同期のなかでは最後まで仕事覚えるの遅かったし、走るのだって遅かったし、野球やってたけどクラスの体力測定は中の下ぐらい。背も小さい。顔もいつも中の下って言われてたし、女の子にもてたこともない。勉強もどんなにがんばっても真ん中ぐらいにしかなれなかった。運動神経もそんなによくない。努力だけは他のだれにも負けたくないって思って誰よりも遅くまで練習したけど、高校野球の最後の大会では勝負弱くてレギュラーになれなかった。

凡人。普通の人です。

 

それなのに、最近周りの人がほめてくれるからって鵜呑みにして、明らかに調子にのってた。

 

今日気付けてよかった。

おれ、凡人やった、普通の人やった。

自分を立ち位置がわかると、自分のやるべきことがわかる。

凡人には凡人なりのやり方があるねん。

毎日こつこつやること。粘り強く、あきらめず。

今まで野球や仕事で培ってきた努力はこの体に染み付いている。 

報われる事もあったし、報われなかったこともあったけど、努力したその過程で無駄なことは一つもなかった。

 

天狗になってた自分に気付けてよかった。

 

なんでこんな思いまでしてやってるんやろうーって思う事もある

痛いし、きついし。正直やらずに生きる事なんか余裕でできる。

なんでこんなことやってるんやろう、はよ終わってからむーちょ食べたいってしょっちゅう思ってる。

けど、また次の日には早く仕事終わらせてジムに行きたくてむずむずしてる自分がいる。

僕は今めっちゃ楽しい。それには何の根拠も無い。別にプロになるとか目標がある訳じゃない。

 

今日能見さんに「ムエタイに通う前って休日なにやってたの?」って聞かれて、

「えー、なんだろう、昼まで寝て、たまに勉強して、たまにランニングしたり、たまにトレランしたり・・・だったような」って、自分でも思い出せないような薄い休日を過ごしてた。

 

ムエタイやっていろんなこと学んだ。

ミット打ちで周りの人に強く見せようとすると力んで本来のパンチのスピードが出ない事、

上には上がいること、

バランスがいかに大事か、

強くなるためには強い人と練習する事、

練習は時々行って長くやるより毎日30分でもいいから練習した方がいいこと、

苦しいときは相手も苦しくって、そこでいかに相手より多く蹴る事ができるか、根性みせれるかってこととか。

 

どれもムエタイのことやけど、人生にもそのまま活かせるし、

その学びは仕事への取り組む姿勢でも繋がる。

 

あのとき勇気出して

「た、た、た、た、体験させてほしいです」

って電話してよかった。

 

練習後うれしいことがあった

f:id:sannendechampion1016:20161103002441j:plain

とうとう59キロきって、スーパーフェザーの階級達成した!

あと、残り20日ちょっとはいかにこの体重をキープしながら、やせすぎず太りすぎずをコントロールして、体調管理して当日パーフェクトに持っていけるか。

神様も落としてから、あげるやないか!!!っと思った。

 

よし、また、明日もがんばろう。

 

ブログを始めてみて

結構、読んでくれてる人がいるみたいで嬉しい。

今日のタイトルは能見さん(トレーナー)が「今度ピーナッツバターってタイトルでブログ書いてよ!」ってよくわからない指令を出されてがんばって考えたけど、こんな結果になった笑

 

周りの人から

よくブログ読んでるよ、

おもしろいね、

山下君イケメンだよね〜←これは言われてない

山下君は2億5千万年に一人の逸材だよ←これも言われてない

山下さん、今度一緒にご飯行きませんか♥️←すげーーーーこんなこと女の子に言われたい。(ガクブル、ガクブル)

そんで、「ごめん、今は女の子とご飯に行くよりランボー(タイ人のトレナーの名前)のミットにミドルキックをいかにジャストミートさせることができるかで頭がいっぱいなんだ。あ、でもそれでもっていうならジムが休館日の木曜ならいいよ」って返事したい。←何様だよ笑

 

Facebookのメッセージでお会いした事がない方から、「ブログ読んでます!人間っぽくていいです!」って来た!←これはほんまやで!(ちょっと自慢)

 

本当に我ながらくだらすぎて、笑ってしまうこんな公開オナ◯ー的(自己満足)ブログ。笑

 

今夜は大人のビデオと性癖ついて熱く語る星野源ケンコバのラジオ対談がYouTubeであがってて、それが本当にくだらなすぎて、くだらなすぎて心から笑いながら寝ます。笑

f:id:sannendechampion1016:20161103010403j:plain

 

最後まで読んでくれているひとがいたらありがとう。

 

ほな!!!