読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

ナーバスになる。

 

最近 右股関節がミドルキックの時に痛くなってきたから、思い切って練習を休むことにした。

試合でパーフェクトに持っていくのが大事。ここで焦って無理することじゃない、と自分に言い聞かせる。

明らかにオーバーワーク。

それまでは週4ぐらいのペースで練習してたから、休むと気が気でなくなる。

ナーバスになる。

まだ見ぬ対戦相手は僕を倒すため今も必死で練習してるとなると正直びびる。

試合前なら特に。

 

運動量が減った分体重もすこし増えるから、体重計乗っても、焦る。大丈夫かな・・・

まだ、リカバリー範囲内だ、大丈夫、大丈夫、と言い聞かせる。

 

読み終わった 星野源ちゃんの蘇る変態を半身浴しながら再読する。

 

なんて、くだらないんや(笑)

って笑って、すこし元気なる。

 

お風呂上がりは30分ぐらいゆっくりストレッチする。

かてーーーーだからだよなーとか思いながら、ストレッチの重要性を再認識する。

 

日常生活を丁寧に生きる。

触れた手触りとかをしっかり感じながら野菜を切る。

ご飯を作る。

いただきます、ごちそうさまでしたをちゃんと言う。

ありがとうをちゃんと言う。

部屋を掃除する。

相手の目を見て挨拶をしっかりする。

洗濯物をする。

肌で朝日のあたたかさをちゃんと感じる。

寒さをしっかり感じる。

靴と地面を感じながら意識して歩く。

 

うまくいかないときは日常生活を見直すようにしてる。丁寧に生きる。

日常生活がおろそかなのにいい結果なんてでないと思う。

全ては繋がってる。

 

もう十分休めたし、明日から練習再開しよう。

怖いなー。痛かったらやだなーとか思う。

あと2週間かー。がんばろ!

 

 

星野源ちゃんの蘇る変態を読んで最近意識してるのは

本気のことにユーモアをもって、

くだらないことにめちゃくちゃ本気になること。

 

 

 

 

あと、蘇る変態を読んでてて、すごい魔法の言葉を見つけてん。

 

この言葉発しただけで、一発でリラックスできて緊張感なくなる。

 

自分が切羽詰まったり、追い込まれてる状況になればなるほど言えば効果が出てくる魔法の言葉やで。

 

もし、明日 プレゼンあったり、試験とか緊張する場面になった時 つぶやいてみてな。

 

おれも試合中緊張して力んでたらこうやって、つぶやこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱい!!!

 

 

 

緊張してるのにそうつぶやいてる自分にじわじわくるで(笑)

全ては星野源ちゃんのせい(笑)

ほな!!!(笑)