
まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

困った時の神頼み。

朝 起きてたら なんかめっちゃ落ち込んでた。

なんか、すげー悲しかった。

 

落ち込む何かあったっけ?って何か原因になることを検索する。

 

職場の面談で今のできてないことを言われたことか?

遠慮して言いたいことが言えなかったことか?

仕事が思うように進まないことか?

過去のことをひきづっているのか?

 

etc

 

こーいうときは神社行こと思って、神社に行った。

そー言えば月初めの神社参り行ってなかった。

こーいうのは気分で行く←自分流

 

ここ一ヶ月で最近の感謝したことを振り返る。

飯食えること。

家があること。

家族が元気で暮らしてること。

実家帰れたこと。

姉貴に子供が産まれたこと。

仕事があること。

悩んだ時に何時でも電話しても 寝起きでだるそうにしながらなんだかんだ話しを聞いてくれる友達がいること。

ブログ始めれたこと。

etc

 

そしたら、

上司に今のダメなとこをズバッと言ってくれたこと。

今 悲しんだり、落ち込んだりしてること

 

にも、なんかじわじわ有難いことだなーって思えてきた。

なんでかって言うと、ぼくは言われないと気づけないことが多い。

だから、そのときは ぐさってきても反省して次につなげるきっかけになる。

そー言ってくれる人がいて有難いなーって思った。

悲しいって感情も あ、そっか、おれ、生きてるから悲しいって思うんや。もし、死んだら悲しいってことすら感じられてない。

そー言った感情があ、おれ、生きてるわ、生かされてるわって思った。感じさせてくれた。

 

とりあえず、今の気持ちを書いてみた。

よし、夜勤行こ。

 

ほな!!!