
まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

今日で蹴り納め。ムエタイの一年を振り返ってみた。

今日は今年最後のムエタイ練習やった。

 

今年間違いなく楽しかった理由として クラミツムエタイジムでムエタイを始めたこと。

 

練習はめちゃめちゃきつかったけど、

それをやりきったあとのカフェオレを飲む瞬間の幸せ、

自分に負けて妥協したあとの なんであっこで手を抜いてもうたんやっていう練習後の後悔、

強くなっても上には上がおって自分の小ささを知ったり、

一緒に目標に向かって切磋琢磨できる仲間がいることの心強さ、

リングにあがることの恐怖、

判定の結果自分の名前が呼ばれた瞬間の喜び。

 

挙げたらきりがないけど、

ここでムエタイを習ってなかったら、

あの時自分のやりたいことを まーええっかって無視してたら、

絶対こんな経験できへんかった。

 

会長、のうみさん、ジムのみなさん!

ありがとうございました!!! 

 

 

ポニョやったわがままばでぃーが

f:id:sannendechampion1016:20161221001153j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235541j:image

ムエタイのおかげで体 ええ感じになった。

 

試合に向けての減量は食欲との戦いやったけど、飲みも我慢して、トータル10キロ痩せた。

 

試合前はナイーブにもなったけど、

 

試合して

f:id:sannendechampion1016:20161220235628j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235713j:image

f:id:sannendechampion1016:20161220235734j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000041j:image

勝名乗りされた瞬間 めっちゃ嬉しかった。

f:id:sannendechampion1016:20161220235807j:image

初めてもらった勝利者賞

 

試合後の打ち上げ

f:id:sannendechampion1016:20161220235819j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000144j:image

いつもボコボコにしてくれる兄貴分達 笑

恐ろしく強い 笑

でも、この人達のおかげで強くなれた。

感謝。

f:id:sannendechampion1016:20161221000203j:image

美女軍団

f:id:sannendechampion1016:20161220235920j:image

このときはモテ期 到来。

f:id:sannendechampion1016:20161221000534j:image

いつもお茶目なタイ人トレーナー ランボー

f:id:sannendechampion1016:20161221000629j:image

f:id:sannendechampion1016:20161221000652j:image

ただ酔っ払うと見境がない。笑

 

f:id:sannendechampion1016:20161220234943j:image

今年一年めっちゃお世話になった くらみつ会長といつも変なことしか言わないのうみトレーナー。
けど、今日 のうみさんが
今年一年ほんとよく頑張ったね
って褒めてくれた時 実は泣きそうになったのはここだけの話。
普段変なことしか言わへん分、たまにええこと言われた時 心掴んでくるからせこい。笑
 

 まだまだ強い人は山ほどいてるし、これから絶対負けることもあって、へこたれてまうことあるけど、継続してやる!!!

 

まだまだ今の自分に満足してないで。

来年もっと加速してやる。


来年は外の大会に出て、ランキング入りするのが目標やねん。

ほんで、チャンピオンになる。
頑張るぜ!

 

今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いしやっす!!!

 

ほな!!!