まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

とある休日。

ずっと前の休日の話。 

 

よく友達とフットサルするんよね。

 

この日も落合南長崎でフットサルして、

 f:id:sannendechampion1016:20170131043801j:image

今日は銭湯いこ!ってなって、近くの銭湯探してん。

 

ぼく、めっちゃ銭湯好きやねん。

でも、お風呂好きやねんけど、すぐのぼせるタイプ。

やから、湯船には5分ぐらいしかつかれらんという残念なタイプ。

その代わりサウナはめっちゃはいる。

 

昔ながら銭湯ってええよなー。

行ったらおじいちゃんばっかのとこ。

昔から通ってる常連さんばっかの。

 

この日 行き着いた銭湯もそんなとこ。

 

f:id:sannendechampion1016:20170131043712j:image

銭湯の下駄箱。

なんか好きやねん。

この四角の集合、なんかテンションあがる。

 

f:id:sannendechampion1016:20170131043945j:image

ええ銭湯やったなー。おばちゃんが可愛かった。

 

(いつか番頭に立ってみたい笑)

 

銭湯のおばちゃんにこの辺のおすすめのお店聞いて、中野への行き方聞いた。

 

ほんで、すぐすばにお豆腐屋さんがあって、

f:id:sannendechampion1016:20170131044211j:image

 ふ!

f:id:sannendechampion1016:20170131044320j:image

がんもどきが美味そうやった。

f:id:sannendechampion1016:20170131044400j:image

 お豆腐屋さんの豆乳!!!

大豆の甘さがしっかりあって、本当に美味い。

しかも風呂上がりなら美味さ、倍!!!

f:id:sannendechampion1016:20170131044604j:image

なにより、売ってるおばちゃんが可愛かった笑。

豆腐食ってるからなんかな、おばちゃんのお肌ピチピチやった。

あと、エプロンについてたアップリケのクマさんがおばちゃんそっくりやった笑。

 

そこからバスで中野へ。

f:id:sannendechampion1016:20170131044928j:image

久しぶりにバス乗ったけど、バスってテンションあがる。

普段電車やから、駅の周辺はわかっても、駅と駅の間は知らんこと多い。

けど、バスって町めっちゃローカルやから、町の雰囲気とかわかってええよな。

あ、あんなとこに渋い喫茶店あるしよー、今度行ってみよー

とか、発見あったり。

 

そんなこんなで中野についた頃には夕暮れでした。

f:id:sannendechampion1016:20170131045211j:image

 

中野はいい飲み屋が多い。

その話はまた今度!

 

f:id:sannendechampion1016:20170131050121j:image

ほな!!!