まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

いつも気になってた

いつも前を通るごとに気になってたお店に入ってみる。

 

普通のどこにでもある町の定食屋さん。

小太り、中背中肉の中年のおっちゃん、エプロンは汚れてる。

お粗末にも店内もパッと見たら綺麗とは言えない。

雑誌が平積みされてたり。

いつも行くとお客さんは僕一人。

だいたいテレビは国会中継が流れてる。

お昼時は近所の工事関係者が食べに来てそうな定食屋さん。

 

だけど、なんか、なんかうまく言えないんやけど、 すごい清潔感があっていいんよ。

いや、ぱっと見 雑誌が平積みなってたり、ジャンプとかマガジンとか積まれてるねん。

けど、なんか清潔感あるという謎。

そして、飯がめっちゃうまい。

おっちゃんのお茶をお代わりしてくれるタイミングがいつも絶妙すぎる。

おっちゃんの対応がいつも素敵すぎる。

 

f:id:sannendechampion1016:20170324173935j:image

 

ご馳走様でした。

 

 

もう一軒気になってたお店に入って見た。

コーヒー専門店。

ブラック飲めらんのよ。

カフェオレしか飲めらんのよ。

小2の時におかんから、カフェオレを初めて飲んだ時 衝撃すぎてそれから かれこれ15年 ほぼ毎日カフェオレ飲んでるんよ。

あれやで、このままでは将来糖尿病まっしぐらやで。

 

 

けど、背伸びしてブラックコーヒー頼んでみたんよ。

 

 あれやな、ほんまのコーヒーってブラックめっちゃうまいな。

コーヒーの香りってあんなにいいんやな。

 

そして、白髪で黒のハイネックセーターがばちくそ似合うマスターが渋すぎてかっこいい。

f:id:sannendechampion1016:20170324174432j:image

 

 

 

毎回いつも今度こそ行ってみようと思ってたけど、なんだかんだ入らなかったところに入ってみた。

別にそんなことしたって 人生が変わるようなものに出会うわけでもないし、悩みが晴れたり、テンションがハイテンションになるわけでもない。

でも、なんか そーいう過ごし方が好きなので、ほっこり あ〜今日もええな〜なんてほっこりします。

住む場所が変わると また新しい出会いがあっていい。

 

f:id:sannendechampion1016:20170324175017j:image

 

ほな!!!