まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

負けた

昨日はムエタイの試合がありました。

 

結果からいうと負けました。

 

今回が二戦目だったんですけど 初めて負けたを経験しました。

 

めっちゃ悔しかった。

 

ほんまに。

 

けど、こんな競技だけあるので ずっと勝ち続けることは難しいのはわかってます。

上には上がいますから。

 

今回の試合で学んだことはたくさんあります。

 

試合後の打ち上げでたくさんの先輩から温かい言葉をいただきました。

 

負けた後 自分がどうするか。

 

今回は負けたけど、細くても続けることが大事。

 

ホンマにそうやなと思いました。

 

昔の自分だったら

めっちゃ凹んでたと思います。(凹んでないというわけではありません)

 

昔の自分だったら今回の負けで過度に落ち込んで

「もうおれには才能がない。ここでやめとこう」

と、諦めていたと思います。

 

でも、いまの自分はだいぶ客観的に考えることができるようになったのでこう思います。

 

ここでホンマに諦めて 辞めてしまったら 今までの頑張りが本当になくなってしまうと。

 

負けたけど、今回の負けの要因を分析し次に繋がること。

それが今回の敗因をカバーするきっかけになると思いました。

 

負けを経験しないと 本当の勝ちの喜びや嬉しさを味わうことはできない。

 

また、頑張ります!

 

 

f:id:sannendechampion1016:20170605065540j:image

f:id:sannendechampion1016:20170605065556j:image

f:id:sannendechampion1016:20170605065605j:image

グッナイ小形くんも来てくれた!

けど、遅刻してぼくの試合見れんかったそうです!

おい!笑っ

 けど、来てくれてありがとー!!!

 

今日は日勤なので、仕事もしっかり頑張ろうと思います

 ほな!!!