まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

そんな焦んなくてもええんやないか

思うがままに筆を走らせます。

自分の思ったことの記録がてらに書きます。

(いつもそんな感じですが)

 

f:id:sannendechampion1016:20170609022243j:image

今日休みやったから ツタヤでお笑いのDVD借りて、中学生やった時めっちゃ聞いてた太陽族、ゴイステ、ジャパハリネットのアルバム借りて一日中聞いて 最近世界一周から帰ってきた友達と電話して思ったこと。

 

ぼくは生きることにめっちゃ焦ってました。

昔の自分、言うても16歳のときあたりからここ1、2年の最近あたりまでかな

 

このままやったら、社会に乗り遅れる。

このままやったら普通の人になってしまう。

なにも成し遂げられずに人生終わってまう。

なんかせな!!!

死ぬ直前に「あーおれの人生最高やったー!なに一つ後悔ないわー!」って、最期の瞬間 後悔せん人生を送らな!!!

 

って思って生きてた。

 

言えば 立ち止まったら死んでしまうようなマグロのような人間だった。

(マグロは常に泳ぎ続けないと死んでしまうらしい)

だから、常に何か新しいことにアンテナを張ったり、新しい刺激的な出会いを求めたり、新しいなにかを求めて常に動いてるような人間だった。

 

もちろん、その「後悔せん人生を送る」という考え方のもとに生まれるエネルギーはとてもなく、それがもとにたくさんの一歩目を踏み出せたし、たくさんええ経験もできたし、それによって出会えた人もいた。

 

でも、常に周りの人たちの動きを ある意味、監視するように見てた。

facebookで流れる投稿をみて、

あいつあんなことやってる、おれ なにやってんだ

ってへこんだり、

負けないようになんかおれも行動しなきゃ!

って焦ったりすることも多かった。

 

けど、なんか最近 そーいう考え方、つかれてきた。

なんか違う気がしてきた。

 

もちろん、

いやいや、疲れるとかいうてるけど、甘くない?お前、どんだけ頑張ってんのよ。

お前が結果出せてへんのはお前よりそいつが頑張ってるだけで、お前より頑張ってるから あいつらは あんな風に考えれたり結果だしてるやろ

やっぱ 甘ちゃんやなー

っていう意見もあると思う。

 

確かに。それ言われると耳が痛くもある。

 

漠然とやけど、こんなことしたいなーってある。あんまりまだうまく言葉では表現できへん段階やねんけど。
それに踏み出せん自分を
あーやっぱ自分 へぼいな。
って思ってしまうこともあった。

でも、最近 思う。

 

他人と比べたって仕方ないなーって。

 

 人ってそれぞれ タイミングってのがあると思った。(言い訳かもしらんけど)

誰もが最初から思うように生きれる人なんかおらん。

 

その人の生き方や今のその人の立場だったり、やってることに かっこええなーって思う大人、めっちゃおって、そんな人たちの若い時の話 聞かせてもらったら、やっぱり最初は全然普通の人やった。

 

バイトで食いつないでたり、友達に助けてもらってたり、失敗したり、時には人を裏切ってしまったり、自分がなにしたいのかわからんかったなーっていう人がめっちゃおった。

 

だから、そんな話を聞いて あんまり焦んなくてええなーって思うようになった。

 

そして、ぼくの周りの友達にも同じような(マグロのような)人間が多いから、

あんまり焦んなくてもええんやないか

って思うようになった。

だって、そいつはおれから見たら十分すぎるぐらい頑張ってるし、もがいてるし!!!

 

他人のことになるとアドバイスめっちゃ的確にできるくせに自分のことなるとわからんくなる人っておるよな。特に恋愛に関してとか。

そーいう時 他人にアドバイスしたこと自分に言うてあげるといいよな。

 

(話しそれた)

 

もちろん、計画を立てることは大事だと思う。

けど、その時にならんと見えないことや思いつかない考え方があると思う。

そんで、その時 これがいい!と思ったら、そうしたらええだけ。

そしたら、それがその人のベストのタイミング。

人生 どう転ぶかわからへん。

 

そーおもうと

今 自分の立ってる位置から見えることを しっかりやるぜって、今自分が感じるこれええなって感覚で生きてもええなって思った。

地に足をつけた感覚をめっちゃ感じることができた。

ここ最近の発見です。

 

自分のスタンスがわかると他人への嫉妬とかいつの間にかなくなってた

自分のペースが分かると 他人なんかある意味どーでもよくなった。

だって、あいつはあいつのペースでやってる。

おれはおれのペースでやろうっと♪(´ε` )

ふーふーん(イオンのCM風)

ってな感じやから。

いつの間にか 周りの人を監視してるような感覚がなくなってたことに気づいた。

 

(うまくまとまんなくなった。)

 

中途半端な感じやけど、そんな感じのこと思ったから忘れたくなかって記録がてらに残しとこうって思って書いてみた。

 

最後に、

マグロはマグロでうまいよな。

 

おやすみなさい。