まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

自分の好きな時間が増えると自然と感謝の気持ちが湧いてくる。

 

今 横浜に向かう途中の電車です。

 

最近風邪をひきました。

季節の変わり目にはいつも対応できなくて、必ずと言っていいほど体調を壊します。

 

季節が変わるから体調を壊すのか、僕が体調が崩れたから、季節が変わったのか。

 

んなわけあるかーい笑っ

 

これは長期戦になるなと思い、家でゴロニャーンできるようにツタヤでDVDをレンタルして長期戦に備えました。

 

最近は夜な夜なカラムーチョとカフェオレをセットして映画を見るのが至福のひと時です。

どーりで風邪の治りが遅いなと思いました。

 

最近見た映画

フォレストガンプ

f:id:sannendechampion1016:20170622182820j:image

他人にも自分にも正直に。そうでありたいな。

 

レオン

f:id:sannendechampion1016:20170622182825j:image

何度も見たけど、何度見ても切なくなる。根っこの部分が掴まれた。

 

蘇る金狼

f:id:sannendechampion1016:20170622182843j:image

松田優作がハードボイルドすぎてかっこいい。

若かりし頃の風吹ジュンが可愛すぎる。エロいし、色気あるし、それでいてキュート。無敵じゃん。

 

 

話は変わって

 

自分の24時間でやりたいことを増やしていったら 自然と感謝の気持ちが湧いてくる。

 

飯が食えること

健康な体があること

やりたいことをすることができるためのお金があること

お金をもらえる仕事があること

家族が健康でいること

支えてくれる友達がいること

好きなことを経験できる環境があること

学びたいこと学ばせてくれる人たちがいること

 

自分が満たされてると自然と余裕が生まれる。

余裕が生まれるとあんまり周りのことが気にならなくなる。

くっそー、うらやましいー

あいつばっかわがままにやりやがってー

みたいなことも あんま気にならんくなる。

と、言っても まったくなくなるというわけではなく、昔に比べたら小さくなったって話ね。

 

 

最近大学時代の後輩から連絡あって、今日横浜で飲むことに。

嬉しいね、こーいうの。

 

どんな風にお互い変わってるんだろって楽しみになる。

 

もう体調も良くなったから、早く練習もしたい。

次の試合も決まったから、早く応募もせねば。

 

 

書きたいことは山ほどあるけど、それはまた今度。

今読んでる本の続きが読みたくなった。

 

今 目の前の中年サラリーマンが笑いを必死にこらえて携帯の画面を見てる。

何がそんなに面白いんだろーってバレないようにのぞいたら アイドルの動画見てた。

多分 今 この瞬間 世界で一番幸せな時間をこのおじちゃんは過ごしてるんだろうなーって思ったよ。

誰にもわからない、わかってもらえなくても自分だけがわかってれば十分な何かを持ってるのっていいよね。