まさの日記

3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

鍋の季節だ。

次の路上に出るために歌いたい曲の歌詞カードを作成中の今夜。

f:id:sannendechampion1016:20171203230542j:image

 

今日書いたもの

The Boom  中央線

いきものがかり 笑顔

銀杏BOYZ 東京

長渕剛 stay dream 

 

パソコンでネットからコピペで作ったこともあったけど、やっぱり手書きがいい。

でも、正直めっちゃめんどくさいけど。

 

でも、自分の手で書き写すから いつも あーこここんな歌詞だったんだーって発見もあって、それに気づいたときに その曲のことを より好きになったり、1人部屋でニヤニヤしたり。

 

いつも部屋でお気に入りの曲をかけながら

自分しかしらない面白さを

誰にも知られないように

ひっそりと噛み締めてながら

コソコソ部屋で作業することが

昔から好きだった。

 

 

伝えたいことやアウトプットしたいことは たくさんあって、でもそれをなんと言葉にすればいいのかと思い悩む。

まだまだ自分は 自分の気持ちを表現できるだけの言葉を知らなかったことに気づく。

 

この前は 乾杯の音頭とってくれと言われて 気合いが入る掛け声をしようとした結果、

ファイヤー!!!

としか、叫べなかった自分の語彙力の無さを呪いたくなった。

 

やっぱり本を読むことは大事だと思い返し、昔から好きだった 谷川俊太郎の詩集を買った。

f:id:sannendechampion1016:20171203232706j:image

 

正直 言ってることの半分ぐらいしかこの本の世界観を理解できない。

 でも、なんとなく、読んでて気持ちが暗くなったり 言葉の並びにうっとりしたりする。

やっぱり自分は言葉や詩が好きなんだなと気づく。

 

 

家のすぐそばの公園の紅葉が綺麗。

池に浮かぶ枯葉を見ながら ぼーっとする時間が最近のお気に入り時間。

隣の運動場では少年野球の試合。

少年たちの熱いまなざしが見ていてグッとくる。

 

 

寒くなった。鍋の季節。

友達とダラダラ鍋食いたい。

 

最近のお気に入り

ラッキーオールドサン

https://m.youtube.com/watch?v=8mRbH3l6Qsk

 

今日もこの曲聴きながら作業を進めて 飽きたら寝る。

 

最近の飲んだときグッと来た言葉

「形ややってることは変わってもいい。

けど、熱い気持ちだけは変わらず持っとけ」

 

ではまた