まさの日記

【看護師×ムエタイ×音楽】看護師をしながら、ムエタイとやままと言う名前で音楽をやってます。日々のことをブログに書いてます、下記参照。銭湯とコインランドリーとカフェオレと詩をこよなく愛してます。1991年生まれ。淡路島出身。あと・・・ごめんなさい、なんでもないです。3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

人との出会いは細くても、長く。

昨日 東京きて最初の2年間は仕事全然やったし、環境になじめらかったりと、半分 引きこもりみたいなときがあって、その時にめちゃくちゃお世話になった大先輩から
「今 東京おるから飲みに行こう」
って誘われて飲みにいった。

 

会うのは1年ぶりぐらいで、
自分のこれまでのこととか、これから頑張りたいこととかを報告できて、自分のことのように喜んでくれた。

 

そして、この人は改めて本当にすごいなと思った。
こんなに人に尽くせる、人の喜びを自分のことのように喜べる人ってほんとにかっこいいし、自分もそうでありたいと思った。しかも、年なんかぼくと30近く違うのに。

 

人との出会いは細くても、長く。

 

それってほんとうに人とのつながりを大切に思ってないとできないこと。
ぼくもそうでいたいと思うけど、なかなか実践までできてないんだけど。
ほんとうに嬉しかった。
気にかけてもらえる人がいること。

自分がされて嬉しいことは人にもする。
恩は後輩に返す。

まだまだできてないこと多いけど、
自分もそうでありたいな。

多分、このブログとかもその人読んでないと思うけど、
ほんまにありがとうございました!!!
また、胸張って会えるように頑張ります!!!

f:id:sannendechampion1016:20180319151102j:image