まさの日記

【看護師×ムエタイ×音楽】看護師をしながら、ムエタイとやままと言う名前で音楽をやってます。日々のことをブログに書いてます、下記参照。銭湯とコインランドリーとカフェオレと詩をこよなく愛してます。1991年生まれ。淡路島出身。あと・・・ごめんなさい、なんでもないです。3年以内にチャンピオンになる。それまでのプロセス。

あれから一年

久しぶりの路上。

久しぶりのブログ更新。

 

路上が久しぶりやったのはムエタイに集中したかったからで、

ブログが久しぶりやったのはなんかめんどーやったり、ぼくは書くのにめっちゃ時間かかるから。

あとまとまらへんし。

でも、インスタとかでちょこちょこ更新してたから、そっちで発信してたから、あんまりブログに書く必要性が低かったりで。

 

っと、まぁ前置き長くなりましたが、

去年の10月から高円寺の路上で歌い始めました。

f:id:sannendechampion1016:20181101045331j:image

この一年で随分と見える景色は変わった。

 

歌わないと見えなかった景色をたくさん見ることができた。

やっぱり、おれは思った。
一歩踏み出さななんも変わらんねん。
一歩踏み出さな正しいのか、間違ってるのかもわからん。
歩き初めて疲れたら 止まって休めばええ。

早く行きたかったら 努力すればええ。
違うなーって思ったら方向修正すればええ。

わからんかったら人に聞けばええ。

色んな人が扉の前に連れてってくれるかもしれんけど、扉を開くのは自分しかおらん。

 

歳を重ねるごとに自分の気持ちをごまかすことは上手くなってく。 

怖いのは歳をとることじゃなくて恥をかくことから逃げること。

笑うやつより笑われるやつの方がすごいねん。

 

今年で27になった。結構ええ歳やなって思う。

いつまで まだまだ若いねって言うてもらえるんやろとか、

いつまでその言葉に甘えられるんやろとか思ったりする。

いまだに飲み屋で笑いを取りにいったらすべるし(昔から)、気の利いたことひとつも言えない(昔から)。ホームランをバンバン打ちまくるやつを横目に羨ましくもなる。

あーおれはあいつにはなれないんだなって思ったりもする。

 

まだまだ人としても成長してきたい。

かっこええ歳の取り方したい。

歳とっても 少年のような大人になりたい。

自分の可能性を広げたい。

 

一年前と比べて 時間の使い方と割合は大きく変わったけど、音楽は絶対辞めない。

細くても、これからも長く続けていく所存です。

なので、これからもよろしくお願いしますー!!

f:id:sannendechampion1016:20181101045649j:image